気楽に沖縄ライフはじめます。

沖縄出身の旦那とその家族の沖縄ライフを紹介

沖縄への引っ越し業者選び

こんにちは豆ダディーです。

 

これまで引っ越しの経験は4回ほどありますが、

離島への引っ越しは初めてなので業者選びには少々苦戦しました。

(上京するときは手ぶらできてここで買い揃えたので)

 

まずは一括見積もりで検索

引越し侍

CMでおなじみ引っ越し侍

250社以上から見積もりがとれるので色々選べます。

 

沖縄までの引っ越しの値段ですが、豆一家は2LDK(50㎡)以上あり、

家具も多め( ゚Д゚)y 

 

離島なので船便でコンテナ2本必要なので高額に

 

ちなみに大手の引っ越し屋さんは50万円以上とのことΣΣ(゚д゚lll)

 

そのなかで豆一家が選んだ業者はこちら↓

ファミリア引越サービス 神奈川県内、市内の引越し相場価格~横浜 川崎の単身、ご家族の引越し見積は横浜市の引越し業者ファミリア引越サービスへ

f:id:kirakuniokinawa:20170819103741j:plain

 

 

ファミリア引越サービス

沖縄県までの引越は長くやっていて沖縄の業者と提携しているので値段を抑えられるとのこと。

他の業者だと沖縄に自社を派遣させるので高くなる場合もあるそうです。

 

お値段ですが、なんと38万円!!(v´∀`*) イエーイ♪

12万円も安くなっちゃいました。

 

ファミリアさんの口コミはこちら

ファミリア引越サービスのレビュー・口コミ 【goo 住宅・不動産】

f:id:kirakuniokinawa:20170819103551j:plain

 

輸送までの所要日数は5日~1週間程度です。

また、天候によって遅れる場合もありますとのこと。

 

また、必要に応じて引越荷物の保管も可能です。

 

家具が多いので減らすことも検討しましたが、廃棄費用と新規購入費用を試算すると

運んだほうが結局安くつくことに。

ファミリアさんはコンテナ1本にする案や何を処分すればよいかなど1時間以上も

相談にのってくれました。

 

では、残すところあと1ヶ月なので頑張って準備したいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。