気楽に沖縄ライフはじめます。

沖縄出身の旦那とその家族の沖縄ライフを紹介

1分でわかるがっちりマンデー坪ビジネス!

2018年10月21日

 

おはようございます!

豆ダディーです。

 

がっちりマンデーの坪ビジネス特集がとても良かったので、良かったものを載せてみました。

 

f:id:kirakuniokinawa:20181024110437p:image

 

坪ビジネスのメリット

①極小のため、家賃が安い!

②狭いので、従業員が少なくて済む!

③少ない資金から始められる!

 

では、まずは青森にある屋台村はというと。

たったの3.3坪!

f:id:kirakuniokinawa:20181024110651p:image

 

理由は

f:id:kirakuniokinawa:20181024110741p:image 

 

店主1に対してお客8の黄金率!!

アジアの屋台を研究していきついたらしい。

f:id:kirakuniokinawa:20181024110821p:image

f:id:kirakuniokinawa:20181024110901p:image

 

そして、他にも商売を繁盛させる仕掛けが!

f:id:kirakuniokinawa:20181024110952p:imagef:id:kirakuniokinawa:20181024111007p:imagef:id:kirakuniokinawa:20181024111015p:image

 

始めて入るお店の不信感を最大限に取り除くことが重要ですよね!

知らないお店にはなかなか入らないですしね。

 

 

特に!飲食は立地、設備、人件費がかかりすぎる!!

ラーメン屋をやる場合、居抜きでも1000万円はかかります!

極狭店舗で修行してから独立したほうが絶対いい!!

 

次に紹介するのは、買取ビジネス!

f:id:kirakuniokinawa:20181024111207p:image

 

よく街中で見かけるやつですね。

 

f:id:kirakuniokinawa:20181024111234p:image

 

たったの2坪!!!

広めのトイレくらいです。

 

なんとここの月の売り上げが450万円!!

f:id:kirakuniokinawa:20181024111316p:image

 

 

狭くても成立するのは、買取専門店だから。

査定もシンプル!

 

①商品の写真を撮る

②本部の査定をまつ

③お客さん交渉して成立したら終了

④あとは商品を本部に送るだけ。

f:id:kirakuniokinawa:20181024111832p:image

 

ちなみにフランチャイズ絶賛募集中です。

 

https://www.otakaraya.jp/

 

次は、キッチンカービジネス!!

f:id:kirakuniokinawa:20181024111914p:image

f:id:kirakuniokinawa:20181024111935p:imagef:id:kirakuniokinawa:20181024111943p:image

 

キッチンカーも店舗、人件費、設備が少なくて済むので飲食の王道ですよね!

 

しかもここは、客前で調理もするのでライブ感が出ていいですよね!

 

坪ビジネスは本当スモールスタートにぴったり!

固定費をいかに減らしていくか、これ一番大事だと思う。

ただし、小規模の事業者に限るですけどね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

豆ダディー