気楽に沖縄ライフはじめます。

沖縄出身の旦那とその家族の沖縄ライフを紹介

沖縄グルメ事情~その1

島袋司(料理人): 情熱大陸

こんにちわ

豆ダディーです。

 

沖縄グルメ事情ですが、本日は昨日放送(8月20日)の情熱大陸について書きたいと思います。

 

お店の名前は

Latlier(ラトリエ)

地元の食材を活用するフランス料理です。

番組では「琉球フレンチ」と紹介されてました。

 

沖縄の自然は豊かで色鮮かな魚

f:id:kirakuniokinawa:20170821162347j:plain

 

アグー豚

f:id:kirakuniokinawa:20170821162701j:plain

 

石垣牛

 

f:id:kirakuniokinawa:20170821162719j:plain

 

南国の野菜

f:id:kirakuniokinawa:20170821163000j:plain

 

シェフの経歴は三國シェフの元で7年修行をされてたそうで、

そのため、本格フレンチを提供するためわざわざ食材を本州から取り寄せてたそうです。

その後、沖縄の食材にこだわり、キッチンからジャングル、そして珊瑚の海を飛び回って野生に眠る新たな美食の可能性を追い求めるようになり今のスタイルが確立されたそうです。

番組では、沖縄の自然の豊かさを感じることができます。

 

ハイライトは恩師「三國清三シェフ」が彼の元を訪れて琉球フレンチを食べることに。

 

三國シェフの反応は???

ぜひ番組をご確認ください。

 

島袋司(料理人): 情熱大陸

f:id:kirakuniokinawa:20170821161540j:plain

 

Latlier(ラトリエ)

営業時間 [火~日]
18:00~22:00(L.O)
日曜営業

 

住所 沖縄県那覇市上之屋1-10-3 エレガンスコーポフェリーチェ 2F

食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004803/

また、子ども可と書いていました。

フレンチで子ども可は珍しいので子育て中としてはとてもうれしいです。

 

旅行に来られた際はぜひ行ってみては?

 

閲覧ありがとうございました。